『はなはすの郷ウオーク』7月例会とウオーキング教室のご報告

ウオーキング教室を同時並行で行う7月例会『はなはすの郷ウオーク』とウオーキング教室が開催されました。  福井百景 65番対象コースです。

日時:7月12日(土) 9時スタート 集合場所:JR南条駅前 解散場所:JR南条駅前 14時

コース:JR南条駅⇒はなはす栽培田⇒杣山城址⇒中腹登山⇒はなはす公園(昼食)⇒JR南条駅(Finish)  

教室のコースは、JR南条駅⇒はなはす栽培田⇒杣山登山口駐車場でウオーク教室⇒はなはす公園(昼食)⇒JR南条駅(Finish)  

距離:13km  参加人数:例会 72名  ウオーク教室 17名  合計 89名の参加でした。

 今回のウオーキング教室は例会(はなはすの郷ウオーク)と同時開催でした。例会(はなはすの郷ウオーク)にショートコースを設けて教室はこのショートコースを実技コースとして使用しました。

ウオーク概要:天気は、台風一過?の晴れ間の下でのウオークとなり、風も適度にあったので気温は高かったのですが、熱中症になるような蒸し暑さはありませんでした。杣山コースは、さすがに皆さんアップダウンも有り、堪えた様子でした。ウオーク教室も屋外での開催で、参加者は皆さん納得頂けたようでした。はなはすも咲き始めで、ちょうど見頃の頃合いだと思われました。

JR南条駅前をスタート

途中案山子に見送られてのウオーク

 杣山コース登山開始

ウオーキング教室の様子

歩行演習

教室修了書お渡し

はなはす公園にて

はなはす公園にて

はなはす公園をスタート