伊藤泉・真砂子御夫妻からの投稿

私達夫婦が歩くことになったのは、今を遡ること17年前、『「平成の東海道53次」に参加しないか』と誘われてからです。以来今日までずっと、福井県の協会の一員として色々の例会に参加させて頂き、多くの方々と知り合いに成り、私達の毎日に楽しく元気の源になっております。

5年間にわたる、平成の東海道53次では京都三条大橋からお江戸日本橋の53の宿場町を、15隊(1隊が約30人)で徳川家康隊、吉田松陰隊、坂本龍馬隊などの大隊を組んで京都と東京の双方から出発するのでそれはそれは壮観な物でした。暑い日寒い日、雨の日風の日、容赦ない自然の現象にさらされながら「負けてたまるか」と共々に励まし合い、奮い立たせたりの行軍で、何度もくじけそうになりましたが、多くの皆様の励ましのお陰で無事完歩できた時の喜びは言葉にならない位の感激でした。

こうした経験は協会のみならず、地域でのイベントにも抵抗なく仲間入りでき、地域の仲間作りにも役立っています。今後も体力の続く限り各大会に参加して健康な心身を心がけて行きたいと思っています。

平成24年度総会開催のご報告

平成24年度総会が開催されました

日時:5月27日(日) 9時30分~11時30分

開催場所:福井県青少年センター 大会議室

議題:平成23年度事業・会計報告 平成24年度行事計画・会計予算 特定非営利活動法人福井県ウオーキング協会規定について 年間完歩賞表彰などでした。

平成23年度年間完歩賞を受けられたのは下記の方々です、おめでとうございます。

完歩賞:(敬称略) 田辺信次 山中文男 野尻教子 浅井直美 大瀧八郎 大瀧節子 天谷敬子 山田喜美恵 恒本達博 石塚万里子 石塚一雄 林順子 田辺柳子 早瀬昭 山口真智子 竹内長男 高崎隆 南部ちづ子 上羽美和子 石田善行 飯田文子

努力賞:(敬称略) 福岡祐一 田中貞夫 森谷利規 三好義廣 堀田智恵 堀田裕一 永山さよ子 永山茂  堀志津枝 西出すみ子 上嶋義彦 荒井勇 中尾敏明

越前・若狭17市町ウオーキング大会完歩者(敬称略)  飯田文子 高崎隆 松田進 南部ちづ子 

総会の模様

 

松田理事長の挨拶