例会等ウオーキング行事を再開します

新型コロナウイルス感染拡大により、今年3月からウオーキング例会はじめ総会等行事の開催を中止してきましたが、県スポーツ協会並びに日本ウオーキング協会のイベント開催ガイドラインに沿って、万全のウイルス感染防止対策を講じ7月から再開することとしました。今後は新しいウオーキング形態を模索しつつ活動を進めてまいります。
なお、今後の行事予定は歓歩7月号の裏面に掲載しました。

これからの行事参加でのお願い
1 次の事項に該当する場合は、自主的に参加を見合わせて下さい。
・体調がよくない場合 (例:発熱・咳咽頭痛などの症状がある場合)
・同居家族や身近な知人に新型コロナウイルス感染が疑われる方がいる場合
・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合
2 参加申込書は事前にお送りしますので、事前に記入し申込書の裏面のチェック事項を必ず確認して下さい。
3 マスクを持参して下さい。(参加受付時や休憩時等のウオーキングを行っていな際や会話をする際にはマスクを着用する)
4 行事中はこまめな手洗い、アルコール等による手指消毒を行って下さい。
5 他の参加者、スタッフ等との距離(できるだけ2m以上)を確保し3蜜状態を作らない。歩行中はウオーカー同士の間隔を十分に(できるだけ4~5m以上)とって下さい。
6 熱中症の時期です。日よけグッズ、水分補給品の持参等熱中症予防対策をして下さい。