ウオーキング教室開催のご報告

 ウオーキング教室開催    

 福井県ウオーキング協会の公認指導員による「ウオーキング教室」が、3月3日、福井市で開かれました。テーマは「歓歩! 楽しく歩いて健康に…」で、参加は27名でした。

まず、午前9時から運動公園内の県青少年センターで、ウオーキングについての概略説明の後、少々寒かったものの快晴のもと、運動公園での実技に入りました。

内容は、歩く前のストレッチの必要性と実際、正しい歩き方、それに関連する歩幅、石段の上り下り、四季を通じての水分の採り方、くつ、着衣、持ち物など、具体的な話を中心に進められました。(近くの足羽山を実地に歩きかった、との希望もありました)。

この「教室」が、皆さんの今後のウオーキングに少しでも活かされたら幸いです。そして、県内の自然の豊かさ、歴史の深さを堪能できれば最高です。

次回は7月15日(日)、鯖江市の嚮陽会館と西山公園で開催します。

ストレッチ風景

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


(*必須)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>