NO.4 越前和紙の里

ストレッチ

元気

素晴らしい天候に恵まれ、気持ちの良いウオーキングとなりました。参加者は、一般の方38名(小1名)、中学生1名、他協会14名、会員48名の合計101名のでした。参加者の皆様ありがうございました。

参加者の皆様の中には滋賀県・神戸市・金沢市や遠く、茨城県古河市からでした。天空の城も見ることができたということで、茨城県ウオーキング協会理事の一色様は、見事に撮影に成功され出来上がりを、見させていただきました。すぐにパンプレットに使えそうな見事な写真でした。

天候にも恵まれそうです。ひょっとすると、天空の城が見えるかどうか。大いに期待しています・

朝市を見るには8時30分ごろ会場へ行きましょう。駅から10分ほどです。結ステーション(駐車場あります)から3分ほどです。

日時10月18日(日) 集合 JR大野駅10時10分

スタート10時30分 フィニッシュJR大野駅14時30分

歩きたくなるみち福井② 奥越の小京都・大野、歴史回廊を巡るみち

清流で育つイトヨの里から清水を巡ります。結ステーションより越前大野城へ(近年霞の中のお城が紹介されています。)勿論山城です。少し登ります。今回は新しい登り口です。大野が一望 できますので、お楽しみください。寺社群を巡り、大野駅でフィニッシュです。

結果報告 参加者会員30名 他協会9名 一般7名 計46名 蒸し暑い一日となりました。熱中症が心配の中 短縮コース、普通コース無事終了です。

大滝神社素晴らしく、暑さも忘れるくらいの感じでした。

元気と満足の再スタート

大滝神社 素晴らしい彫り物

開催日 6月12日(日)

集合 8時45分 JR武生駅 距離18㎞ 短縮10㎞(和紙の里会館前バス利用) フィニッシュ JR武生駅15時 ふくい百景54番

見どころ=国の重要文化財に指定されている紙祖神岡本神宮・大滝神社両社の里宮  権現山の頂にある奥ノ院とその麓に建つ外宮から成り立っています。 奥ノ院には神岡本神社と大滝神社が並んでいます建物は大変素晴らしいものです

写真を添付します。圧倒されるぐらいの素晴らしさです。

参加お待ちいたします