三里浜ウオーク

 

福井スタジアム見て下ります

雨が予報とありましたが、参加者27名(奈良県2名・高松市2名)です。やはり予報のせいでしょうね。心配された雨も少なく皆様三国のお寺を数えながら見て回りました。三国スタジアムを小高い上から見て、皆で降りてくるところの写真です。新保地区に入りまたまたお寺見学。この地区も多いです。湊座にてコースを分けて一路三国突堤へ残念ながら先端まではいけませんでしたが、、無事みなフィニッシュへお疲れ様でした。

 

 

いよいよ、近づきました。天気が予報ではよくないようですが、しっかりとウオーキングです。らっきょうの花が今年は早く、少し散り始めました。当日ふれあいパーク三里浜ではイベント二日目です。昼食はここです。美味しい物をお買い求めください。

 

えちぜん鉄道の料金が改定になりました。福井~三国間が片道720円。一日フリー切符が大人1000円です。福井7時22分発 三国8時12分着です。

 

日時 11月8日(日) 集合 8時30分 えち鉄三国駅 スタート8時50分 フィニッシュえち鉄三国駅 Bコース17Km 14時30分 Aコース22Km 15時30分

三国まつりで有名な三国神社から三国大橋を渡り、ラッキョウのピンクぽい花を見ながらふれあいパーク三

 里浜へ、当日フェステバル開催中です。福井新港から三国旧道へ三国湊座でA・Bコース別れます。Bコースはそのまま、えち鉄三国駅でフィニッシュです。

写真は9月21日下見の折植えつけに出会いました。当日にはどのような姿でしょうか

Aコースは三国突堤を目指します。海から臨むような景色をお楽しみください。滝谷寺から小野美術館をへて、フィニッシュえち鉄三国駅へ