チャレンジウオーク朝倉氏遺跡一乗城山に登る

今年もチャレンジウオークです。昨年は大聖寺から金沢城まででしたが、今年は、CMで有名になってきた朝倉氏遺跡に行きます。チャレンジですので一乗城山約470メートルに登ります。東郷駅からの道のりはせせらぎの中を歩きます。休憩所の「みずのえき」で足羽川を望めます。城山を登ると眼下に素晴らしい眺めが待っています。おりて、ソフトバンクで有名になってきている朝倉氏遺跡で昼食と休憩になります.ぜひ「何もない」世界をお楽しみください。

Bコースが、JR越前東郷駅です9時30分集合です。フィニュシュはJR越前東郷駅15時30分です。距離は16Km 福井百景39・40です。

Aコースは事前申し込みです。会員限定となっています。詳しくは歓歩4月号で確認してください。

行事結果報告

40キロには10名の方の参加がありました。

7時30分に中村理事長あいさつ後東郷駅に向かいました。

蒸し暑い中、Bコーススタートの越前東郷駅にて合流。先にスタートして城山へ

きつい上り坂を1時間かけ千畳敷へ。足羽川からと遠く望めるのは疲れを癒してくれました

下りきって一乗滝へ見事な水量を見ながら食事うまかった。

元気に福井駅まで4時15分には全員完歩。お疲れ様でした・

Bコース会員37名、他協会4名、一般12名。参加者全員城山に登りました。

下りは転倒する人も出ましたが、朝倉氏遺跡に無事到着。集合写真も撮りました。

西山光照寺を廻り東郷駅までみな、元気に歩きました。

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


(*必須)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>